健康な精子を作るためには

健康な精子を作るためには

精液の量を増やし、健康な精子を作るためには、亜鉛のサプリメントさえ飲んでいれば大丈夫と思っている人もいるようです。
亜鉛の成分が、精液の量を増やしたり、健康な精子を作るには大事だということは分かりますが、それだけですべての問題が片付くわけではありません。

 

●紫外線に気を付ける〜紫外線はDNAに傷を付けてしまいます。日焼けが趣味という人もいますが、健康な精子のためにはお勧めできません。
●タバコは吸わない〜タバコは害のあるものと言われています。タバコを吸っている人は精子のことを考えても止めた方がよさそうです。
●下着に気を付ける〜最近人気のボクサーパンツなど締め付けの強いものは健康な精子を作るには良くないとされています。健康な精子のためには、トランクスが締め付けがなくお勧めです。
●熱すぎる風呂に入らない〜昔から言われていることです。熱すぎる風呂は、健康な精子を作る能力を低下させてしまいます。
●肥満にならないようにする〜肥満など不健康と呼ばれている状態は、健康な精子を作るにはよくないとされています。健康に気を付けて生活しましょう。

 

無理のない健康的な生活を送るということが、健康な精子を作るということに繋がっているようです。